失敗しないためのサーフボードの選び方

ポイント❶

サーフィンのレベルを教えてください。まだやったことがないのか?何度かやったことはあるけどパドリングもままならない。1~2年程度やっているけどテイクオフ(ボードの上に立つ)が出来ない。数年やっているけど横に行けない。横には行けるけど技が出来ない等々…レベルは個々によって様々なので現状を把握することがボードを選ぶうえで一番大切なポイントとなります。

ポイント❷

乗りたいボードのタイプを教えてください。ショート、ツイン、ミッドレングス、ロング等々…サーフボードの種類は多種多様なのでご自身が今後乗っていきたいボードタイプが重要です。

ポイント❸

目標を教えてください。競技スポーツとして大会に出て活躍していきたいとか。レジャーとして楽しみたい。好きな技が出来るようになりたい。とにかくレベルアップしたいとか…個人によって考え方や目標は違います。それによってお勧めするボードの種類が変わります。

ポイント❹

サーフィン出来る頻度を教えてください。毎週のように海に行けるのか?月に1~2回行けるのか?夏場の温かい時季だけ行くのか?生活環境はそれぞれ違いますので出来る範囲内で楽しめるボード選びを致します。

ポイント❺

以上のことを踏まえてお客様に合ったボードタイプを話し合って決めていきます。ボードタイプが決まれば主要サイズの長さ/幅/厚みを決めてから細かな調整を致します。細かな調整とは…重量(軽~重)やフィンセッティング(例3FIN or 5FIN)等々。

その他

当店ではご希望に応じてライディング撮影を致します。撮影した動画を直接シェイパーに見てもらいボードタイプや主要サイズをアドバイスしてもらい決める方法もお勧めしております。シェイパーから見てお客様のレベルに合ったボードを作ることが出来るのも当店の特徴です。是非お気軽に問い合わせ下さい。

《お問い合わせ》

K-SURF

Tel&Fax:03-6638-7318

Mail:info@k-surf.jp

店舗案内地図:ショップマップ

Follow me!